2009年02月09日

今年の初詣は、太宰府天満宮

今年の初詣は、太宰府天満宮
1月22日 天気はやや曇り空 つるのさとの一行は初詣に太宰府天満宮に行ってきました
平日の昼にも関わらず観光客、ご近所の参拝客、遠路はるばる海外からも天満宮の参拝に多くの方が来られていました。
そんな中、つるのさと一行も「菅原道真公」に手を合わせ、それぞれの思いを胸に秘め境内を後にしました。
境内のすぐわきには、「飛び梅」が・・・
みんなで記念撮影。   パチリ!   
家族へのお守りを購入し、境内の裏へ。
今年の初詣は、太宰府天満宮 
まだまだ蕾ながら、もうじき咲くであろう梅が視界いっぱいに広がります・・・
「この梅が咲くころにまた来たいな~」 
そんな声がするなか、帰路に就く時間が迫ってきます。
熱いお茶を飲みながら、梅の蕾を眺めていました。
今年の初詣は、太宰府天満宮
今年の初詣は、太宰府天満宮



Posted by 相談員 at 21:56│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして、ブログの作成はまだまだ不慣れですが、これからはどんどんつるのさとの様子を紹介したいと思いますので、「見難い」とおっしゃらずに根気強く付き合って下さい。
 つるのさと 管理者でした。
Posted by つるつるつるつる at 2009年02月09日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。